2011年10月14日

ロイヤルカナン『動物栄養学セミナー』

10月13日(木)晴れ

ロイヤルカナン 

 『動物栄養学セミナー』

に行って来ました。

画像 239.jpg

ロイヤルカナン.jpg

平日なのにたくさんの方が参加されてました♪

画像 248.jpg
盛りだくさんの内容だな〜(^^;

画像 251.jpg
原田先生のお話、とってもわかりやすく楽しかったです♪

**********************************
セミナー

1時間目
○ロイヤルカナンが考える栄養学の基礎

画像 253.jpg
ダックスの食事.jpg

真意.jpg


「すべては犬と猫のために」



そうだね。



クソ面倒なこと言っても

「我が子のために!」

だよね(*^_^*)




そして

「BHA」

画像 274.jpg

気になるところよね。。

BHA.jpg

危ない、危なそう、安全そう、安全

の境界線。


BHAの量が多くなければ安全だということは理解出来ました!


・・・・・・・(ーー;



でもBHAは、

香りが酸化しないから

食いつきが良いから

犬が喜ぶから?



すべては犬のため・・・・



ウチに帰ってもう1度見たらよくわからなくってきた。(−−;


ローズマリー

トリフェロールは

酸化しやすく、まずくなりやすいってことなの?




私もセミナーの中で質問していた方と同じように

BHAという食品添加物を詳しくは知りません。



でもフードの酸化は感じています。



封を切ったら冷蔵庫とかにも入れたことがあります。

フードストッカーに入れたりとか。。
(フードストッカーの入れ方、保存の仕方も気になる)



でも小分けになってるものが1番かなって思って

今は小分けになってるフードを買うようにしてます。

まぁ〜小分けになっていても酸化するんでしょうけどね(^^;


BHAの安全性は理解できたけど、

必要性の部分が・・・いまいち良くわからないわ。。


ってより「酸化」についてかも(笑;


***********************************************

2時間目
○ロイヤルカナンの理念

理念.jpg

「ヘルスニュートリション」



********************************
バースデー休憩TIME
画像 295.jpg
美味しかった〜黒ハート
******************************************

3時間目
○過食、避妊、去勢について、新製品のご紹介


この内容は・・・・

自分にも

そしてけんちゃんにも耳の痛いお話でした(^^;
画像 268.jpg

去勢、避妊により過食になることがあります。

そして肥満にということも有ります。





肥満といえば・・うちのけんちゃんクマ

今日現在の体重

「8.9キロ」

ありゃ!?(@@;

また太ったわ。。。(笑;

けん.jpg

けんちゃんって


そんなに食べないのに


すぐ太るって思ってるんだけど・・・・・


そんなことないらしい。。。(笑;




獣医の先生のお話だと



太る理由は


「ご飯、おやつあげ過ぎ!!!」

だそうです。。(反省)


「そんなにおやつホネご飯エサあげてないと思うんだけど・・」


ってことはない!!!と断言されてしまいました(^^;


そうだよね。。。


りん.jpg

今日の体重
「4.5キロ」


適正体重のりん犬(笑)

でも少し痩せすぎてしまうときがある。

これは・・


ごはんエサが足りてないそうです。。(><;


そうなんだ。。反省



他に少なからず太ったり痩せたりということ

もあるそうだけど

ほとんどの理由は


「飼い主のあげ過ぎ!!!」〜アハハハ(^^;





適正体重の維持が難しい犬のフード

「ステアライズド」

画像 325.jpg
お土産に1.5キロ頂きました♪

他に「Mダックス用のフード」、ストッカーなど


画像 338.jpg

りんちゃんにモニターしてもらいます!

ご飯の量、おやつの量を気にしながら

4.5キロ維持しようね♪









※ロイヤルカナン「新商品ステアライズド」レポートにつづく















ニックネーム ホワイティ  at 15:26| Comment(25) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

画像 2118.jpg
はい〜♪

今日もシグワンで歯磨きですーー(*^_^*)


けんりんガンバロウね♪

画像 2117.jpg




画像 2120.jpg
ケン太11歳

7歳までバッチチの歯してましたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

でも私がワン歯磨きに興味が出てきてからは

こんな感じ。


黄ばみが気にかかります。



画像 2121.jpg
りん4歳
歯のサイドの汚れが少し気にかかります。


シグワンで細かく横磨きをしましたが
まだ磨き残しがあるみたい。。(^^;


動かし方が悪いのかな?


でも全然以前の歯ブラシより動かしやすく使いやすいので

これからは側面にも気をつけて


歯磨き頑張ります(@^^)/







購入ページはこちら

ニックネーム ホワイティ  at 08:52| Comment(6) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポートその1

ペット用歯ブラシ

「シグワン」のモニター
に当たりました♪


ワンの歯磨き大好きホワイティなので


これは〜超嬉しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


画像 1978.jpg


モニターは
ピンクのブラシ
「超小型犬用」

黄色の柄のブラシ
「小型犬用」

の2本です♪


けんりんは
一応小型犬ですけど

さてさてどうかな?

歯ブラシ.jpg

まずは普段使ってる
歯ブラシと比べっこ♪


青いのはメーカーは違いますけど

360°歯ブラシ。
(けんりん使用)

でも人間用なので大きいね!




「シグワン」の小型犬用、超小型犬用の大きさ全然違うね。

歯ブラシの毛が約2万本と驚く本数ぴかぴか(新しい)

画像 1983.jpg

あははは〜^m^♪

まだ歯ブラシだと気が付いてないみたいだね♪






それでは〜と歯磨き粉など準備して。。

画像 1986.jpg


 

画像 1980.jpg


気が付いたのね(*^_^*)




それでは〜

「歯磨きタイム〜スターート!」

けんりん磨き.jpg



う〜ん揺れるハート揺れるハート楽しい〜!!!




そんなわけで使用感のレポートね♪


ウチの子は小型犬なのですが

りん(Mダックス)は口が小さく細長いので
私的には「超小型犬用」のほうが使いやすかったです。


けん(パピヨン)なのですが
普通の子の3倍のくまぴよんなので(^^;

お口もやはり大きくて。。
けんは「小型犬用」がピッタリしっくりきました。



以前の歯ブラシ(360°)は人間用で大きかったと再認識!

やはりワンコは

ワンコの口にあった「ワンコ歯ブラシ」が1番なのね♪


そして360°ブラシなのでとても効率良く

歯磨きが出来るので

けんりんの負担(我慢)も軽減できそうです♪







歯磨きが更に楽しくなった
ホワイティでした〜(*^_^*)








購入ページはこちら
ニックネーム ホワイティ  at 13:34| Comment(4) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

銀座ドッグ

楽しい10人+11ランの軽井沢旅行に行ってきました。

その記事も早くupしなくていけないのですが・・・

その前にこの記事をUPさせてね♪


先週の火曜日、アセラ本社で「銀座ドッグ エイジングケアジェル

のグループインタビューに行ってきました。


エイジングケアジェル」・・って皆さん知っていますか?



私は・・・・・・なんのことだかわかりませんでしたが、

けんのような高齢犬に良いらしい

ということで参加させて頂きました(^^;

画像 582.jpg


クイズの回答者みたいなネームプレートに

一人笑^m^


画像 585.jpg

私たちのおしゃべりを一字一句入力していた

アセラの方!
スゲーー早撃ちでビックリ!(@@;

画像 583.jpg

そして私のほかに

3人の素敵なワンニャンブロガーさん黒ハート

画像 587.jpg

そしてまずは、

日ごろワンニャンのことで気になってることや

気をつけていることなどをワイワイガヤガヤ

お話して

まずは


「酵素とは?」ってトコロからのご説明!


「酵素」とは人間そしてワンニャンのも欠かすことの出来ない発酵食品。


けんのような高齢犬ちゃんは、関節に非常に良いそうです。


詳しいことはこちら


画像 589.jpg

画像 590.jpg

こちらは人間用の酵素

「ユアラーゼ」

こちらの商品の製造工程で出たものを
「銀座dog」で何年もの研究の末に出来たのが





「銀座ドッグ  エイジングケアジェル」


画像 591.jpg

このエイジングケアジェルを飲ませてると

歩けなかった子で歩けるようになったという子も居たそうです。

画像 592.jpg

このエイジングケアジェルは

野草&野菜&果物の発酵ジェルです。


画像 593.jpg

社長の愛犬のシーズーちゃん♪

エイジングケアジェルを毎日飲んで

只今15歳で元気印だそうです~スゴイ(@@!

画像 594.jpg
お土産に
「エイジングケアジェル 」30日分

銀座dogのおやつの詰め合わせ

を頂きました。

銀座dogさん

アセラさん

ありがとうございました。








と!






ホワイティ家


この「エイジングケアジェル」が大活躍の自体になってしまいました(^^;



じ、じ・実は・・・・・・





けんが





「椎間板ヘルニア」

なってしまいましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

たぶん旅行の時からおかしかったような気がしますが

ホワイティ、旅行が嬉しくって舞い上がってまして・・

けんの変化を見落としてしまいましたバッド(下向き矢印)ふらふら


でもまだ初期症状なので

ステロイドの内服治療だけで大丈夫な感じです。


そしてこの↑「エイジングケアジェル」が

大活躍の自体に・・・

複雑な気持ですがワラにも縋る思いで毎日飲ませています~(^^;



けん10歳



ヘルニア


なんでだよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)









けんちゃん
画像 581.jpg


早く元気になってね。











ニックネーム ホワイティ  at 16:09| Comment(22) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

DHC試食会「主食といっしょにグルメなおかず」その2

たくさんのお土産を頂いたDHC試食会でしたが、

昨日の夜けん&りんに作ってみました♪

画像 569.jpg
今回は
「主食といっしょにグルメなおかず 鯛と野菜」

画像 570.jpg

今回は、けんとりんとで
半分こ♪

画像 571.jpg

お湯を入れると
いい匂い〜揺れるハート


フードと混ぜて
ハリオ「ワンプレ」のお皿で

画像 572.jpg


はーーーい♪

「けんちゃん、出来たよーー!」

画像 573.jpg

画像 574.jpg


ガツガツガツガツ

ガツガツガツガツガツ

ガツガツガツガツガツ

ガツガツガツガツ

ガツガツ
ガツ〜黒ハート


画像 576.jpg

画像 577.jpg

ムフフ〜揺れるハート
「けんちゃん、気にいってくれたようだね♪」


現在キャンペーン中

「主食といっしょにグルメなおかず」4種類
¥840

¥640

お買い得だよ!ヽ(^o^)丿















ニックネーム ホワイティ  at 08:57| Comment(10) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする