2011年10月27日

ロイヤルカナン「新商品ステアライズド」レポート

「動物栄養学セミナー」

で興味のあるお話をたくさん

聞くことが出来ました。




お土産で頂いた
画像 159.jpg

「ステアライズド」

適正体重の維持が難しい犬

過食、避妊、去勢で太りやすい犬に



ステアライズドの10/20試食開始エサです。

本当のモニターは

りんなのですが

けんにも食べてもらいました。

画像 162.jpg

画像 161.jpg

画像 160.jpg

けんりんの適用量

りん→66g〜91gエサ
けん→112g〜154gエサ


しかしおやつホネを食べてる
けんりんは、1割くらい減らすことが適量らしい。




でも・・・1割でいけるのか・・?

もっと食べているような気するけど。。(^^;


よくわからないけど、一番少ない量の
「1日量」
りん60g

けん100g

で試すことにしました。
画像 376.jpg

すごい!!?

さすがBHA・・・なのか?!


けんりん、ものすごい食いつき!!(@@;

画像 384.jpg
画像 386.jpg

特に好き嫌いの激しいけんが大好きのようだ!!!!

えっ。。(@@;


**************
1週間後の今日

10/27


頂いた「ステアライズド」


2わんで完食ですエサエサ



気になる体重は

りん
rin.jpg
おおお〜ぴかぴか(新しい)

キッチリ維持出来てます〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



けんは?





画像 377.jpg
えええええーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)
太ってるじゃん。。。顔(汗)



そっか。。。


残さずご飯食べていたしね〜。。

それにけんは

高齢犬だし

「ステロイドくすり」飲んでるから

モニターには適さないからなぁ。。。


画像 381.jpg
健康を守る上で大事な食事。


でも肥満にさせてはいけない。

画像 379.jpg

我が子の健康のために!


「太らせないための4つのポイント」








ロイヤルカナン&アセラさん



良い経験をさせて頂きました♪



ありがとうございました黒ハート










ニックネーム ホワイティ  at 08:30| Comment(8) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

コスモス街道

けんのトリミングでお世話になっているお店が

2周年記念ということで

ハガキ持参の方

「おやつつかみ取り」できますよーー!

ってことで行ってきました♪


つかみ取り.jpg

「ペットフレンドアーサー」

画像 409.jpg
こんなに取れちゃった♪


******************************
こちらのパピヨンちゃん↓

お知り合いのPetショップから頼まれたベイビ-ちゃん。

至急家族募集だそうです。

早く幸せになれますよーーに。

画像 383.jpg

「詳しくはこちらで」



***************************************

それじゃ〜

あそこ行ってみよかーー!

画像 385.jpg

ごんたママんちの上流だよ!

画像 386.jpg




「コスモス街道」

コスモス1.jpg
コスモス2.jpg

あ〜。。満開すぎちゃった〜(−−;

もう終わりだね〜。。
画像 402.jpg
画像 408.jpg


でもいいお天気で気持が良いねグッド(上向き矢印)揺れるハート




続きを読む
ニックネーム ホワイティ  at 20:43| Comment(2) | けんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

電車でGOー!

10月22日(土)雨

雨だけど・・・パパがお出掛けしたいって・・(^^;


りんもいいよーー!って・・。




何だかよくわからないけど


電車電車でお出掛けらしい。



「けんちゃんには過酷なのでお家でお留守番がいいね♪」

画像 2515.jpg

東上線→JR八高線→上越線乗り継ぎ〜

画像 2436.jpg

バスでこちらへ

バス&ロープ.jpg

谷川岳ロープウェー



この雨の中、紅葉が見たかったらしい。。
(パパのマイブーム・・・紅葉らしい)

画像 2448.jpg

紅葉.jpg

やはり・・・・真っ白。。雨だからね(^^;
画像 2444.jpg


画像 2441.jpg

画像 2445.jpg
画像 2446.jpg
焼きもちりんりん♪

今日は一人っ子だから、雨でも御っっ機嫌グッド(上向き矢印)揺れるハート
長靴.jpg

長靴借りて〜

画像 2452.jpg
頂上。。(@@;

画像 2453.jpg
滞在時間・・・1分。
画像 2455.jpg
復路へ〜(笑;
画像 2456.jpg
あははははは〜(汗




気を取り直してお昼へ。。

パパが検索してくれたわんこokのお店

画像 2471.jpg
「亜詩麻」

あしま.jpg

テラス席なんだけど、屋根完備でテラスじゃないよ揺れるハート
暖房も入っててお店の中だよ!!!

画像 2478.jpg

焼きカレー.jpg

ピザに焼きカレーと食べ過ぎた。。

でも美味しかった〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


画像 2475.jpg





そして
パパのもう1つの目的!

旅先で酒を浴びるほど、飲みたかったらしい。。

いつもは運転手だから、宿だけだもんね。


電車&バスで3缶飲んでます

もちろんこちらでビールジョッキ2杯!!




酔っ払いながらバスで生どら買いにいったり〜。。
ドラ焼.jpg



帰りは
画像 2496.jpg

画像 2497.jpg

画像 2498.jpg


画像 2506.jpg
D51

SLD.gif

画像 2507.jpg
画像 2508.jpg
D51.jpg

SLでゆっくり〜酔っ払いの旅を満喫〜♪

画像 2514.jpg
りんちゃん、お付き合いありがとう黒ハート



ニックネーム ホワイティ  at 10:37| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

雨なのに

2011-10-22 10.35.15.jpg

ニックネーム ホワイティ  at 10:45| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

紅葉見に行こうよーin裏磐梯 その4

画像 314.jpg

画像 313.jpg

でもam10時くらいには雨が上がるらしいよ。

りんちゃん、大丈夫だよ!

きっと。。

朝食.jpg

んじゃ〜
ゆっくり朝食食べよーね♪

画像 304.jpg
画像 303.jpg
いただきますーーレストラン




ほら晴れ晴れたよ♪
画像 341.jpg

グランデコ1.jpg

「グランデコリゾート」

ゴンドラ、ワンコok

グランデコ2.jpg


画像 374.jpg

画像 349.jpg
画像 365.jpg


う〜ん。。

ここは

紅葉紅葉まだだね〜(^^;

画像 354.jpg

頂上。。

画像 355.jpg

とりあえず

記念写真かな(^^;

画像 376.jpg



お昼は喜多方に移動して

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


パパ御希望の喜多方ラーメン

はせ川.jpg

「はせ川」




そして早めに埼玉に帰ってきました。



雨で始まった旅行でしたが

濡れることなく

福島の紅葉を満喫することが出来ました(*^_^*)♪



けんりん、パパ

ありがとう揺れるハート






今回も楽しい旅行でした黒ハート











ニックネーム ホワイティ  at 20:11| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする