2011年07月31日

平日会

えつさんとごんたの主さんと


ちょっとだけ平日飲み会♪


画像 2313.jpg


「えんじゃ」

平日ワンコ2.jpg
平日.jpg


短い時間でさっと飲み会^m^♪

たまにはいいね!


ニックネーム ホワイティ  at 12:18| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

夏祭り

7月24日(日)晴れ曇り

近所の神社のお祭りに行ってきましたクマ犬(笑)
画像 2283.jpg


韓国料理の出店♪
画像 2284.jpg

お祭り1.jpg
お祭り2.jpg

画像 2293.jpg

画像 2308.jpg


画像 2312.jpg
けんちゃん・・・

お祭りの屋台からのいい匂いで
終始ニコニコ〜(笑)



元気炸裂^m^♪
(食いしん坊だからね)





お祭りって、元気もらえるね!

ニックネーム ホワイティ  at 10:26| Comment(6) | けんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

迷子札

昨年のけんりんのお誕生日にまちさんから頂いた迷子札クマ犬(笑)

すっっごい可愛くってお気に入りなのに

使ってなかった。。。(ゴメンナサイm(__)m)



なんとか加工出来てけんりんに装着完了~揺れるハート


あっそういえば・・・何もお返ししてないわ。。。。ダメ飼い主だ(xx;)
画像 2280.jpg

画像 2281.jpg

りんはこの前のイベントで買ったチョーカーに装着揺れるハート

画像 2282.jpg
今更だけど
まちさん、ありがとう~揺れるハート













あきちゃんがまた怪我した。。。(T_T)

また自転車で転んで今度は額4針縫った。。。ショック(涙)
あきちゃん・・・・・完全に自信失って落ち込んでた。。。。



ニックネーム ホワイティ  at 19:44| Comment(8) | けんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ラベンダー石鹸

「ハーブガーデン」に行った時買ってきた

「手作りハープ石鹸」を作ってみたよ♪

画像 2275.jpg

ラベンダー石鹸セット

画像 2277.jpg
ハート型にしてみた黒ハート

↑ブツブツしてる白いのはオートミールだよ♪

画像 2276.jpg

じぃーーーーー目

「えっ?何?」

画像 2278.jpg


りんちゃん・・・・それおやつじゃないよ!(^^;

ニックネーム ホワイティ  at 15:50| Comment(8) | ホワイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

phiten ドッグマッサージセミナー

7月19日(火)曇り雨

以前から気になっていた

ドッグマッサージセミナーに行って来ました。




昨年けんが頚椎、椎間板ヘルニアになってしまい

その時マッサージのことも聞いていたので

なんとか自分出来るケア

を知りたくて参加してきました。
画像 2254.jpg

「phiten-Mammy's paw Care Massage」


画像 2260.jpg
「phiten」


ファイテンマミーズパウとは?

ファイテンが考える、「本来持ってる自然治癒力を発揮することで健康を支えていきたい」

というコンセプトを軸に家族同然であるペットの健康を特化した商品を開発してしている。





そのファイテン社と

講師のトップセラピスト廣瀬美夜子さんとが

筋肉を元気にさせるという同じ考えの元始めたのが

「mammy'paw massge」

「ママの手のマッサージ」



画像 2255.jpg
今回のセミナーは犬なし、なので

↑この可愛いトルソー君を使ってお勉強です!

画像 2261.jpg


マッサージ始める前のワンコの様子

自分が落ち着いていること
「イライラした気持の時はマッサージしてはいけない」


ワンコのカーミングシグナル
(嫌がってる時にサイン)
(嬉しい時にサイン)
の見分け方


などみんなで話しあい勉強しました。




そして
模擬実践

画像 2269.jpg


マッサージの指の向きや筋肉動きなどを

自分達で体験!

画像 2271.jpg

私のお隣の方
スタンプーちゃんを飼っている方で

本物の整体師さん(@@!


整体師さんにマッサージしてもらって
なんか特した気分のホワイティ〜(笑)



次はこちら
画像 2272.jpg


画像 2274.jpg

平均的に同じ力で押す練習。


最後はトルソー君でローションを付けて体験


画像 2262.jpg
ローションはプレゼント♪
画像.jpg
そしてもう1つファイテンよりプレゼント!

「phiten IP SALON」

招待券

1枚で2名まで行けるみたいだから
パパと行こう♪









mammy's pawマッサージはリラックス目的ではなく

筋肉を動かして健康維持させるというのが目的

なので私が考えていた理想のマッサージ

のような気がしてます。



持病持ちのけん

そして元気なりんだけど

マッサージで

更に元気に長生きして欲しいです。





次回はワンコ連れのマッサージセミナー!

もう少し涼しくなったら

けんちゃん連れて参加しようかな♪


























ニックネーム ホワイティ  at 09:04| Comment(10) | ホワイティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする